皆さんこんにちは!ボルボ・カーズ岸和田です。


昨日はセールスマンの先輩が、本格中華料理のお店に連れて行ってくれました。

餃子が小籠包かと思うほど肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

 

新型コロナウイルスは恐怖ですが、

日本に中華料理を根付かせてくれた先代の中国人に感謝している今日この頃です。

 

中華料理の詳細はまた後日として、、

 

先日、ボルボ・カーズ岸和田を運営する弊社㈱ロードカーの社員、

栗山 大(くりやま こうだい)選手の

テコンドー オリンピック出場予選を応援しに、社員の有志で岐阜県羽島市まで行ってきました!

ので、その様子をレポートします☆


 

※テコンドーとは:

韓国発祥の格闘技の一種で、相手の額の上まで蹴り上げるような華麗な足技が魅力です。

栗山選手は学生時代からテコンドーを始め、2017年にはナント日本一に輝きました‼︎✨🥇

現在は弊社に所属しながら猛練習に励み、オリンピック出場を目指しています。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ!

【アスリートインタビュー】

株式会社ロードカー所属テコンドー栗山 廣大選手【一般企業に勤めているアスリートを取材】

 https://youtu.be/61BbPzUVo9M

 

では当日の様子です。

 

 大阪と違い、とてものどかな羽島市!

岐阜県は大河ドラマ「麒麟が来る」の明智光秀出生の地と言われており、今いちばん注目の地です。

また羽島市にある施設が、オリンピックに出場するテコンドー選手の強化合宿所に指定されているので、市をあげてテコンドー競技を応援しているようです^^

 

 

応援団幕を作りました!会社の名前を背負ってくれています


 

試合直前の様子!緊張が走ります。

 

 

試合中の様子!近くでみるととても迫力があります‼︎

 

 

結果は非常に悔しいですが、ベスト8で敗戦しました。

後半、栗山選手はあと少しで逆転というところまで追い上げ試合はとても白熱していました。

しかし、相手も栗山選手と同じくらい身体能力の高そうな選手で、オリンピックの壁の高さを感じました。

 

結果は残念でしたが、

試合後の悔し涙、社員以外にもたくさんの応援者が駆けつけており、栗山選手のこれまで積み上げてきた努力、オリンピックにかける思いをひしひしと感じました。


これからも栗山選手の挑戦は続きます!

皆さまぜひ応援よろしくお願い致します。

そして来たる2020東京オリンピックでは、ぜひテコンドーという競技にも注目してみてください!

 

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 

 

 

おまけ

この日の戦利品。

これもとっても美味しかったです。

(ご飯の上にもお酒のアテにも最高です)

 

せっかく岐阜まで来たので、下呂温泉に寄って飛騨牛食べて帰ろ〜なんて思っていたのですが、

岐阜羽島〜下呂は大阪でいうと阪南市〜能勢町(ほぼ端から端)ぐらい距離があるんですね。。(もちろん却下されました)

 

 

あらためて栗山選手、本当にお疲れ様でした‼︎

また岐阜に連れていってね!

 

 

ここは19ページ中1ページ目です

<< 1 2 3 4 >>

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カーズ 岸和田

〒596-0049

大阪府岸和田市八阪町1-12-2

TEL:072-436-0121

営業時間:10:00 - 19:00

毎週水曜日定休